
  • 2017.07.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



お久しぶりです

お久しぶりです。部長のだいきです。



こないだ僕らの代になったばっかりやというのにもう半分終わっちゃいましたね。。。


僕が部長になった時、みんながnewjackを大好きになって、ダンスするとかせんとか関係なくいつも鏡前に来たり卓球場来たりできるような場所にしたい、って大見得切ったものの、半年経った今、そういう場所にできてるかと言われると全然できてないですね〜完全に
やっぱ練習とかイベントいかなあかんかな〜とか、MTめんどいけどまぁ行かなあかんしなぁとか、なんか根本から違うと思うねんな〜
まぁそう思わせてしまってるのは僕らなんやけども

話はそれますが、どんな部長になりたいかと問われると僕は、1番部長らしくない部長、になりたいと答えますかね。これは、しっかりしてないとか仕事ができないとかそういう意味ではなくて、上に立ってみんなに指示するよりかは、表面上には表れへんけどこの仕事やってくれる人おらんかったら成り立たんかったよな、ってイベント終わってから気付くような仕事を地味にやってる、そんな部長になりたいです。。。

今更こんなん言うたらみんなにシバかれるかもしらんけど、僕人をまとめたり、指示出して動いてもらったり、自分の意見しっかり言うたりするの苦手なんですよ。すいません。。。


でもこれだけは強く言いたいと思います。


みんなもっとnewjackを好きになってください


全てを好きにならんでもいいです。色んな嫌いなとこあってもいいです。それでも居りたいって思えるぐらいの好きなとこ自分なりに見つけてください。僕の部長としての1番の仕事は、みんながそれぞれnewjackの好きなところを見つけられるように手助けすることです。それを見つけるきっかけの1つとして、イベントやMT、もちろん日々の練習があります。幹部の代として、その1つ1つのきっかけをできるだけ色んな人に受け取ってもらえるようにすることが1番大事なんじゃないかと、思うわけですよ。


あと半分がんばりまっせ〜






誠に

おはようございます。だいきです。
この間のブログの件、すべて冗談です。ご迷惑ご心配おかけした方々に心からお詫び申し上げます。本当にすいませんでした。
失礼します。

出逢えて…

どもー!卒業して2週間以上経ちました!!たかしでございます。

いやー時間ができたので
今さら、ちょっと振り返ろうかなと
卒業エモい期間も終わり、
冷静な今、書けることがあるんじゃないかと思っています。

僕の大学四年間は、まーとりあえずやってみよかなの連続だった気がします。
ダンスしたいけど
popやったことなかったり、
てかまずちゃんとダンスやったことなかったり、
NEWJACKなんか見た目チャラそうやしダサ男の俺が生きていけるんかなぁ、やったり
天文ゼミ?星とか勉強したことねーなー、やったり
まーやったことないこと多かった。

ほんでやってみた。

そしたら思いの外楽しくて、熱中できて、素晴らしい先輩同期後輩に囲まれて、四年間がもう泣くほどいいもんになったなぁーと思う。
なんかまぁ気が進まんくても、とりあえずやってみる、これがすんごい大事ってのが大学で学んだことかなー!

クロックルー、ジャンボリー、ヘルスケの先輩方、僕と仲良くしてくださってありがとうございました。先輩方ほんまに大好きです。

キムさん。NEWJACKはダンスサークル。ダンスあんなに頑張れたのも、厳しく、優しすぎるキムさんのおかげです。キムさんがおらんかったら今の僕はいません。
もっくん、最初にpopのWSでウェーブを教えてもらったのはもっくんでした。もっくんは別にウェーブのスタイルとかそーゆーのではなかったですが、とにかくスゴイ!ってなったのを覚えてます。今僕はウェーブを得意としてるスタイルでやってますが、つまりもっくんが今の僕の元々の発端になった人やと言えます。もっくんのpop、今でも好きですよ。
ポセさん、キムさんとも仲良くなかった最初、懇切丁寧に僕にpop教えてくれました。popMusicを教わったのもポセさん。偉大。
この3人がおらんかったらほんまにどーなってたか。ありがとうございました。また会いに行きます!


同期のみんな、俺はすぐ言いたいこと言っちゃうし、好き放題やってたからなんやねんこいつってなってたこともあるでしょう。そんな俺を副部長に選んだ饒平名、お前のミスやと思う笑
ってのは冗談で、副部長やーゆーてたけど、実際テキトーなことやっててほんまごめんね。迷惑かけました。ほんましゅんぴにありがとうと言いたい。お前が副部長でほんまよかった。あと饒平名、部長はお前しかおらんかったと思う。色々あったけど、これだけは三回生のときもずっと思ってました。
りょーとしょたろーは大好き。ふつーに。りょーとしょたろーの趣味は俺にはオシャレ過ぎていつもなにゆーてるかわけわからんかったけど、服選んでもらったり靴選んでもらったり、すごいお世話になった。ほんま趣味の会話に付いていけるようになりたかった笑串本なうやけど会いたいです。はよ会いに来てくれ笑あ、俺が行けばいいんか。
よこ、結婚おめでとう笑振り作らせてばっかりですまんな!でもよこって人の振りはすごい嫌そうな顏するからお互い様やと思うで!笑よこのおかげでダンスがんばれました。最終的には、カカロット、お前がNo.1だ。状態やったけど。
ビズとチャラはなんやろ、家族的な。安らぎ感覚。飲みにいきたい2人。飲みに行こ。
マミちゃん、ingイベントがんばったなー!夜中のガストで作業頑張ってたのはいい思い出です。
全員分書かへんけどな笑
とりあえず言いたい。
同期ってイイね。
またみんな会いたいです。

後輩たち、一緒に踊ってくれてありがとう。後輩に俺がダンス教えるってすごいなんかこう申し訳無かった。これ言ったら、そんなことないですよーっていつもゆーてくれたね。俺は嬉しい反面、ほんまかよとも思ってた。でも一緒に踊るのが楽しくて、まーいいか!ってなってた。
俺が1回生の頃とは体育館の雰囲気はほんまにガラッと変わった。やっぱり人がその空気感を作り出していくもんなんやとしみじみ感じます。
まー体育館人少ないなぁってゆーてたけど少ない人数で練習するのも好きやったけどな。
ダンス上手くなるのが楽しい、だけじゃなくて、ただ単に踊るのが楽しいやったり、みんなとおるのが楽しいやったり。
いろんな形でNEWJACKと触れ合ってください。

俺はNEWJACKが好きって言うか、人が好きやった。ぶっちゃけNEWJACK好きって言うことに少し疑問持ってた。でもその人に会う場所を提供してくれてたのがNEWJACKやと思ったら、やっぱりNEWJACKは大切なもんなんやと思います。つまり
居場所、フィールドなんですね。
なので僕はツイッターの名前を「Takashi-Caulfield」にしてました。

嘘です。

あ、あとpopperのみんな。追いコンのNJP良かったよ。でもNJP続けていけ!とかそーゆーのはありません笑
好きなこと、やりたいことやったらいいと思います。
上手くなりたいなら練習して、たまにやりたいならたまにちょいヒット打つウェーブ流すだけでもいいと思う。それだけでもpopは一般人にはバカウケです。役に立ちます。
pop楽しかったなぁー。これからもちょいちょいやろうと思います。また遊びに行ったら一緒に踊りましょう!
りょへー、TAが外国へ飛んでく今、最年長popperは君だ!笑ほんまヒット俺よりキレイやと思う。いいなぁと思ってる。
さとし、ハウス練習してるのイイね!NEWJACKには希少なハウサーでpopもするとか最高やないか!popもまた一緒にできたらいいなぁー
JOYやまとじんや、popは楽しく、練習すればするほど奥が深いです。ダンス全部そーやろけども。その中でわざわざpop選んだ君たち、それは正解です。
TA、言葉にできません。とりあえず外国行ったら部屋の片付けはちゃんとするねんぞ。清潔な部屋に清潔な心は宿ります。popの話もお笑いの話もまたしよ。練習しよ!

この前まで最年長やったのに、社会に放り出されてまた最年少になってる今思うことは、気軽にアホみたいな話できる関係ってのは貴重で、そんな仲になるのは時間が少しかかるってこと。相手が同い年じゃなくて、10とか20とか歳上やとほんまに仲良くなれるかまだまだわからん。でもそーなりたいなーと。

さて、

みんなとは気軽にアホみたいな話できる関係を作れたことに感謝します。
四年間ありがとうございました。
また会おう!!!!
出逢えてよかったー!!

2017年度

おはようございます。だいきです。追いコン、卒業式とzooooとのお別れのイベントが続き、寂しさがふつふつと湧き出してきています。寂しいですが、寂しさに暮れる間も無く、新歓ラッシュが続きますこれから。別れがあれば、出会いがあります。そして今日から2017年度が始まります。今日から本格的に20代目newjack、始まります。

そんな今日、皆様に重大発表があります。2017年度より、newjackはダンスサークルをやめ、和歌山大学ダンス部として再始動いたします。皆様に相談もせず勝手に決めて申し訳ありません。



#4/1

zooooのみんなへ!

いろんな事を一緒にしてきた仲間が卒業という事で、ちょっと思う事を書き記そうと思います。
不安と寂しさでいっぱいだと思いますけど、新しい環境って不安以上にワクワクで一杯なんで楽しみにして迎えてください。また新しい居場所(故郷)ができると思います。
僕の人生のモットーとしていろんなところに故郷をいっぱい作りたいっていうのがあります。
それは仲間であったり、場所であったり。。。
帰る場所をたくさん作ってください。本当にしんどくなった時は、どこでも戻れるんですよ。
人生って思ってる以上に自由なんすよね。
どんなけ追い込まれても、余裕を持って、柔らかい人間になってください。
みんな4年間ありがとう!!

ファイナルエモーション

おはようございます!

卒業を祝ってくれた先輩の方々、後輩達ありがとうございました!

晴れて新社会人への道を歩み始めようとしてます、ビズです!


追いコンの時にブログを投稿すると言ったので、今それを実行しようと思います!


とりあえず、今の心境は心にぽっかりと穴が空いたって感じです!

この四年間ずっとNEWJACKとして過ごしてきて、何をするにしてもダンスのことを考えてきたので、それが今日から無くなってしまうのかと思うと、これからどうしたらいいんだろうって不安がすごいんです!


そして、今まで一緒にいた同期がいつもの頻度では会えなくなってしまうことが怖いです!


絶対会えるだろうなって仲間もいてるんですけど、もしかしたら昨日が最後かもしれないって仲間もいてると思うとやるせない気持ちになります!


たぶんこの喪失感は、今まで密度が濃くて楽しかったってことを証明してるんだと思います。


思い返せば、一回生の頃から人との距離が分かりづらかったことを隠すようにアホなことをして、みんなから気に入られようと必死だったことや、ひたすらダンスが上手くなりたくて、ライバルを超えたくて嫉妬に燃えながら駆け抜けた日々や、つまらないことで衝突したり、喧嘩したことがすべて可愛い思い出として残っています。


そして、いつものようにダラダラと過ごした日々や、また会えることが確定してる「お疲れさま」があたりまえじゃない大切なことだと気付かされています。


俺にとってこの四年間は人生で最も大切な四年間だったと思います!


たぶん、結婚したり、子供が出来たりとかしても、この思い出を子供とか嫁さんにうるさいほど言うんだろうなって思います。

(まず、相手見つけろよって話ですよね笑

頑張ります、、。)


一生関わって行きたい人たちがたくさん出来た四年間でした!


この日々を忘れないようにして、社会人として荒波に飲まれようと思います!

たぶん癒しを求めて、ウザいほど体育館とかイベントにもいくと思います!笑


その時は、また来た!笑

って感じで優しく接してくれると嬉しいです!


卒業は終わりじゃなくて、始まりだと思ってます!

皆さんのおかげでいいスタートが切れそうです!


これからのNEWJACKが最高のままいつまでも続くことを祈ってます!!


僕達は超えられるために存在する。

おはようございます!
とある4回生です!
もうすぐ追いコンですね!

みなさん、ちゃんと準備出来てますか?
俺は後輩が考えてくれて、楽しく踊ってくれるのであれば、どんなショーケースでも感動できる自信があります!(笑)

やから、精一杯追い出してくれると嬉しいなぁ、、、。

って、こんな風に考えるようになるなんて、三年前には思いもしなかったです!

そんな俺の、今湧き上がっているただの個人的な感情を書き出したいと思っています!

もし、先輩方がこれを見てくれているのであれば、自分が4回生のときにどんなことを考えていたかをコメントとかで教えてくださると嬉しいなぁ、、なんて思っております!

では、


僕が最近よく考えているのは、自分がいなくなった後のNEWJACKについてです。
というのも、自分はよく卒業された先輩と同じ学年になる度に、その先輩がその年にどんなダンスをして、どんな風に踊っていたかを考えて、
今の自分はその先輩に少しでも近づけているだろうか?
来年には、その先輩を超えられているだろうか?
なんて、野心に溢れた考え方をしておりました。
でも、実際に自分が見たときの先輩のダンスの迫力や、技術のイメージには全然近づけられなくて、やっぱり敵わないなぁと思ってしまいます。

そして、4回生となった自分が今このようにダンスしてきた中で、
同じようなことを後輩たちは思ってくれているのだろうか?
もしかしたら、後輩の方が自分よりも上手くなってしまうのだろうか?
といったような恐怖?みたいな感情がふつふつと湧き上がっているのです。

こんな恐怖を感じることが最近とても多くなって、
ZINのときは、自分が考えもつかなかったいい構成や、フリを見る度に羨ましいなぁと感じてしまい、
BOMのときも、後輩が勢いのあるダンスをしてるのを嬉しいと思う反面、
このままじゃヤバイ!なんて思ってしまいました!
誰とは言いません!(笑)


でも、これでいいんだなと思います。
これが正しいんだな、と思います。

僕達先輩の役割は、超えられることなんだなと考えました。

そして、いつか超えられた僕達は、それでも後輩に憧れる存在であるために頑張り続けなければならないんだなと考えました。

そんな僕がいなくなった後のNEWJACKは、きっと今の二、三回生たちがもっと頼りになる存在になって、
一回生たちがその先輩に負けじと努力していく。
そして、新しく入った新入生がその姿に憧れていく。
こんな風に続いていってくれたらいいなぁと考えています!

そして、出来ればその頼りになった一、二、三回生の先輩のイメージの中に、
自分の存在が少しでも残ってくれていたら嬉しいなぁ、、。

こんな感じですかね!(笑)

でも、俺もまだまだ後輩たちに超えられるわけにはいかないんで、
最後の最後まで高い壁として存在できるように練習しまくりますよ!!

以上、ダンスが好きな4回生からでした!

追いコン楽しみにしてます!

テスト期間

おはようございます。だいきです。

4回生の皆様は、卒論お疲れ様ですね。

僕らは、テスト始まりましたね。

勉強せなあかんてなった途端、踊りたい欲が湧き出てきますね。

勉強しててもすぐ動画とか見ちゃって関連動画と言う名の蟻地獄にはまってしまいますね。

以外とこんな時にめっちゃええフリ思いついたりするんですよね。

現実逃避ですね。

こんなこと言うてんと勉強しましょうかね。

テスト終わって気持ちよく卓球場行くために。

みなさん、春休み中は水金日ですよ。

ではみなさん頑張りましょう〜

おやすみなさい。

1回生とは

はい、どもk2ですです。
 
みなさんにとって「一回生」
どうでしたか?
 
僕はね出会いかなぁって思うんです。
出会いってゆうても色気のある出会いも含め大学での友達との出会いとかそんなんも含めますよ。
 
とりあえず何から何まで真新しい現実でしたねimage00.gif
 
 
入学したての研修で早速喧嘩なりかけたり、ケツに穴空いたりそんな記憶もありますが
鏡前で先輩と話したり、遊んだり、同期と一緒にたこ焼きパーティーしたりほんまに色々新鮮でいい出会いがあってよかったなぁって思います。
 
中でもね記憶に残ってるのがimage01.jpg
これですね。新歓の時の動画。
これがほんまに初めて見た時
なんて凄いサークル入りたいサークルなんや
って思いましたね。
今見てて泣きそうになったくらい
ほんまに懐かしんでいます。
 
先輩ってホンマにすごい。ダンスとかの技術とかじゃなくて言葉にできんけど先輩ってホンマにすごいし憧れやったなぁって思います。
自分は後輩に対してはよく接しれんかったけど
遠目で見つめてるだけでも十分満足するほど可愛い後輩でしたね。
こんな気持ちになるのも大学が終わるからなんかな?寂しいけど遠目で見るのがお似合いな僕はすぐ去ってまた新しい一回生きてnewjackerが増えるのが楽しみで仕方ないです。後輩とは話すことないんでしょうけど絡みもしませんけどもそれでも内心は嬉しがってます。
 
欲を言うと鏡前で最後にみんなで気楽に話し合ったりゲームしたかったかな(笑)ウミガメのスープ後輩に問題とか出したいわ。
 
 
 
特に何が言いたいってわけではないんですが
みなさんとの良き出会いに感謝。
 

2016年

いよいよ今年もあと22時間と少しになりましたね、、、おはようございます、、

今年もいろんなことがありましたねー
みなさんもこの一年振り返ってみて、何か思うことはあるでしょうか
僕はたくさんありますねー
もっかいやり直したいこと、あん時ああ言うとけばもっと好転してたのになみたいなこと、単純に楽しかったからもっかいやりたいこと
いろいろありますねー

まぁ人生は後悔の連続と言いますからね、これからも後悔しながら生きていきたいと思いますよ、、後悔を通して強い人間になって行きますよ、、

幹部の一年間も後悔ばっかになるんかな、、とか考えると朝も起きれません

いや朝は起きろよ!とか言うてね
わかる人にはわかるね

まぁそんなことは置いといてですね。
最近思うことは、K→2さんめちゃめちゃええこと言うてるなってことです。ラインとかツイッターとかじゃなくて、このブログぱって目に付くわけじゃないからあんまわからんけど、めちゃめちゃええこと言うてる笑
はい、それだけです笑


Newjackはええ人ばっかですねー
入った時からずっと思ってるけど、最近改めてまた思いますねー
ほんまにええサークルに出会えたなーとひしひし感じております。

来年はまた新しい一回生も入ってくるし、もっと盛り上げていきたいですね!

2017年もみなさん宜しくお願い致します^_^

良いお年を!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM